静大卓球部としての夢と目標

ブログ

こんにちは、静岡大学卓球部2年の小林です!先週から始まった卓球部ブログ第二回を任されました。
何を話してもいいとのことだったので僕の卓球部としての目標をここに記しておこうと思います。暇な人は読んでってください。

卓球部としての目標

僕の目標は静岡大学は卓球部が凄いと全国民が思うことです。
凄いといっても物事いろんな凄さがあるので、ただ卓球の強さを単純に求めればいいという訳ではありません。僕が求める凄さには3本の柱があります。それは

知名度
行動力
実力
この三つです。

知名度

まず知名度です。
インスタやYouTubeなど色々なSNSを駆使して、静大を広める、卓球部を広める、そして最終的には卓球そのものを広められるような団体になりたいと思ってます。このブログ活動もその一環です。
インスタをよくみてくださっている方々はいつもありがとうございます。もし少しでもいいなと思ったらいいねや拡散お願いします。

行動力

二つ目に行動力です。
静大主導の行事や企画をバンバン組むことで知名度と相互作用でより良い活動を行うことができます。
次の2月には沼津で大会を開く企画が進んでますし、11月からは地域密着型の公開練習なども予定しています。また選手個人での他大学への練習参加なども行っています。

実力

最後に実力です。
これは一番わかりやすいと思います。目標は部1位、そして一部昇格です。

前回大会では 男子が二部3位となり勝つ試合は増えたものの私立のトップ選手たちとの差を痛感させられる結果でもありました。ですが他大学の結果を見ると三校戦などで交流の深い三重大学の女子の一部昇格や名古屋大学男子の二部昇格など国公立大学への風向きが良くなっている気がします。ライバル校達といい影響を与え合い精進していきたいです。

長くなりましたが以上が僕の夢ですあり目標です。かなり大きい夢だと自分でも思いますが、今はとにかく卓球を通して人と関わる事の楽しさに任せて体を動かしていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

PS.真面目に書き過ぎて面白くない文章になっちゃったけど来週はうちの面白爆弾山本瑛斗の担当なので皆さん期待して待っていてください!

タイトルとURLをコピーしました