甲辰によせて

ブログ

こんにちは!
静岡大学卓球部2年、はやしあかりです。成人式のために髪を伸ばしていて、最近お団子ができるようになりました。よろしくお願いします!

卓球は中学1年生から始め、小学校の4年間はバレーをしていました。当時はレシーバーでずっと守っていました。今は卓球で攻撃型のプレーをしています。多分攻撃がしたかったんだと思います。卓球は身長そこまで関係なく攻撃できるのがいいなって思います。でも打ちミスが多く、レシーブが苦手なのが今の課題です。
自信を持って試合をすることを目標に、ミスをしない範囲で質を高める練習をしたいと思います。また、ちょっとプレースタイルを変えたいです。

私が卓球をしていてよかったと思うことは、心の拠り所となる人と出会えたことです。中学2年生で出会って今も帰省をしたらすぐ迎え入れてくれるコーチや、経験したことがなかった地方大会を経験させてくれた高校時代のチームメイト、親友、言うときりがないぐらい自分の人生にとって大きな出会いの連続だと感じます。引退まで支えてくれた人に感謝の気持ちを持って頑張りたいです。

読んでいただいてありがとうございます!

宣伝

最後に宣伝をします。
練習場がほぼいつでも使えて、マシンもあり、いろんな戦型や個性の人がいて、やる気次第で強くなれると思います。Tリーグのボランティアも参加できるかもしれません。今年受験の皆さん、もうすぐ共通テストですが、ぜひ静岡大学卓球部を候補に入れてくださいね!
それでは良いお年をお迎えください!

タイトルとURLをコピーしました