静岡大学卓球部、ブログはじめました。

ブログ

静岡大学人文社会科学部言語文化学科2年の髙橋健太です。卓球部部長をしています。よろしくお願いします。最初のブログは僕が担当します。

僕は大学で主に英語学を学んでいます。英語学とは英文での単語の配置や省略の法則など英語の構造を研究している学問です。本当に面白い分野なので皆さんにも知って欲しいです。

この話はここまでにして卓球について書いていきたいと思います。卓球は中学生から始めました。中学校に入学するまでは水泳ぐらいしかスポーツをしてきませんでした。水泳もそこまで本気でやっていなかったため、なんとなく卓球部に入りました。まさか大学まで続けるなんて…。本当に卓球が好きなんですよね笑。ちなみに戦型はシェーク裏裏で中学2年生から変えていません(中学1年生の時はバック粒でした)。昔から自分の武器はフォアハンドだと思っているのですが、どうしても大振りになるんですよね。僕のことを見かけたらアドバイスください。

趣味

僕は音楽を聴くのが好きで特に日向坂46という坂道アイドルグループが大好きです。ちなみに推しは河田陽菜さんです。1ヶ月前に行われたツアーも行きました。また行きたいです。
僕自身日向坂ファンの知り合いが少ないので大会などで声掛けてほしいです。いっぱい話しましょう!

今後の目標

僕は東海リーグでもっと勝てることを目標としています。静岡大学は現在2部にいます。他大学の選手達は本当に強くて、勝つことは本当に難しいです。今後は練習や試合に積極的に参加して経験を積み、次の東海リーグで良い結果を残せるよう精進していきます。

卓球部として、ブログを始めました!これから毎週木曜日、このHPにおいて静岡大学卓球部静岡キャンパスの部員がリレー形式でブログを更新していきます!

タイトルとURLをコピーしました