成長したい

ブログ

こんにちは。静岡大学卓球部1年の小西茉那です。農学部応用生命科学科に所属しています。卓球部の副部長をしています。どうぞよろしくお願いします。

卓球のこと

卓球は中学一年から始めました。入った理由は、室内スポーツで、かつ他の人の小学校からのアドバンテージがほぼないかつ、怖そうな人がいないところだったからです。大学まで卓球を続けられているのは純粋に卓球をすることが好きなのと、やりやすい環境が近くにあったからです。社会人になってもやりやすい環境が近くにあったら続けてるかもな、と思います。戦型はシェイクハンド裏裏で、始めたときから変わっていません。プレー自体も後ろに下がるようになってしまったこと以外あんまり変わっていない気がします。1発に100%かけてしまう、返ってきたらラリーは防戦orできない、次の球を考えられていない、etc…。悪いところを考えてみると成長してないですね。
私は今、自分から仕掛けて打ち勝てるようなプレースタイルを目指して練習しています。今よりもっと意味のある練習ができるように、自分の目標に近づくためには、試合に勝つには何が必要なのかを常に考えて練習していきたいと思っています。部活を引退するとき、大学では成長できたと自信を持って言えたら良いですね。頑張れ今後の自分。

部活のこと

最初にも言いましたが、私は卓球部の副部長をしています。ですが、大学生に至るまでほとんどリーダー系の役割を避けてきた人生だったのでリーダーシップが欠片もありません。できないことが多すぎて、うわ~自分って無能~!!と思うことも多々ありますが、やったことないことをやってみるというのは多少楽しさもありますし、人間力を上げるチャンスだと思うのでこの役割を全うしていきたいと思います。まずは自信を持って人前で話せるようになるところから…。今のこの状態の私を助けてくれる周りの人にはめちゃめちゃ感謝です。

好きなもの

私は漫画が好きです。一番好きな漫画は「ONE PIECE」です。王道極まりないですが、やっぱ好きだなとなります。一番好きなキャラはニコ・ロビンです。語るとキツいのでこれ以上はやめておきます。ひとつなぎの大秘宝の正体と主人公の夢の果てを見るまでは死ねません。
あと、スタジオジブリの映画も好きです。一番好きな作品は?と聞かれるとこれは本当に悩ましくてその時の気分によって変わります。今は「紅の豚」の気分です。あの疾走感と美しいアドリア海と豚、最高ですね。ちなみにジブリパークにはまだ行けてません。早く行きたいです。

最後に

長々としてしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これからこの部活で卓球の技術も、それ以外の部分も成長して、卓球部に還元していけたらなと思います。
これからも静岡大学の応援よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました