質素堅実

ブログ

こんにちは、静岡大学農学部生物資源科学科1年の齋藤駿哉です。よろしくお願いしますm(_ _)m。
出身は栃木県で、高校が男子校でした。女の子と話せなくなっててつらい

卓球について

卓球を始めたのは中学1年生からで、最初の1年はペン粒をやらされていました。その時は正直、卓球ってあんまり面白くないなと思っていましたが、中学2年生でカットマンに転向させられてから、卓球の魅力に取り憑かれました。
カットやツッツキの回転量に差をつけて相手のミスを誘ったり、カットで粘って最後に攻撃でぶち抜いたりすることに快感を感じて、中学時代は粒高のバックハンドとデスカットをひたすら練習していた記憶があります。

高校時代は高価なフィギュア欲しさに衝動的に持ってたカットラケットを全部売ってしまったので、友達からラケットを借りて裏裏のドライブマンでプレーしていました(今思い返してもバカ)。

大学でも卓球を続けるなら本気で強くなりたいと思い、現在は中学時代と同じカットマンとして練習に励んでいます。今後はどんな戦型の相手にも軽々対応できる、攻守の切替が上手いカットマンになることを目標にして頑張っていきたいです。

趣味

私はIDOLYPRIDE(アイプラ)というスマホゲームを高校2年生の時からやっていて、その作品に出てくる楽曲がとても好きで、高校時代は毎日のように聴いていました。YouTubeでアイプラって調べれば多分色々出てくると思うのでぜひ聴いてみて欲しいです!私のおすすめは「song for you」です。

最後に

大学では「質素堅実」をモットーに、学問や部活動を通じて、色々な人達と積極的に交流しながら人間力を鍛えていきたいと思います。あと、静キャンの部員に関東出身の人がいないので、関東(特に北関東)出身の人来年待ってまーす\(^^)/。
入部してくれたら泣いて喜びます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからも、静岡大学卓球部のことを応援してくれたら嬉しいです(*^^*)。

タイトルとURLをコピーしました