未熟な卓球からの成長

ブログ

こんにちは。静岡大学卓球部一年の中地結菜です。人文社会科学部言語文化学科に所属しています。よろしくお願いします。

卓球のこと

私は中学から卓球を始めました。運動音痴でセンスも全く無いですが、卓球は好きなので大学でも卓球部に入部しました。戦型はカットマンです。フォアカットはできません。そろそろ練習しようかなと思っています。
高校2年生まではバック表で、途中からバック粒に変えました。表の時は市や地区大会で2回戦進出がベストでしたが、粒に変えてからは8決定まで毎回進むようになりました。もし過去に戻れるなら最初から粒でカットしたいですね。
題名にも書いてある通り私の卓球は自他共に認める未熟なプレーです。今は粒やバック側メインにラリーの中で練習していますが、戦略が考えられていません。不器用でも質の良い練習ができる人間に成長したいと思います。

好きなもの

私はSnowManという旧ジャニーズグループが好きです。受験生になってから推し始めました。目黒蓮が1番好きです。最近だとsilentで有名になりましたね。カラオケに行ってSnowManの曲は選ぶものの、歌うより画面をみて叫んでいます。
アニメは他の卓球部の人に比べると詳しくありませんが、名探偵コナンだけずっと追っています。最近、全巻購入して満足感が凄いです。まだ連載は続いているのでどう回収するのか楽しみです。映画で一番好きなのは今年公開された「名探偵コナン黒鉄の魚影」です。長くなるので語れませんが、最高です。八丈島に一緒に行ってくれる人募集しています。

さいごに

未熟なプレーからの脱却頑張ります。
長い文章でしたが、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました